2016年03月29日

土日より数倍お得!?平日休みの人にすすめたいお得な過ごし方

土日より数倍お得!?平日休みの人にすすめたいお得な過ごし方(アイキャッチ)

平日休みはつまらない!?

突然ですが休みの日は何をしていますか?友人と会ったり、家族とゆっくり過ごしたり、旅行に出かけたり・・・いろいろな声があがってきそうです。その一方で、休日はダラダラ、朝からずーっと寝ています・・・なんて声もありそう。仕事によって、休みが土日であったり、平日であったりさまざま。みなさんの中に、平日休みがゆえ「友達と休みが合わない!」なんてひと、いませんか?そこで、平日休みはつまんないと感じているあなたに、ぜひ読んでもらいたい「平日休みのすばらしいメリット」をご紹介します。

使うっきゃない!平日限定クーポン!!

平日限定で安くお得に使えるクーポンの存在、ご存知ですか?実はかなり種類も豊富なんです。美容院、スーパー銭湯、ランチにマッサージ・・・。あらゆるジャンルで平日限定クーポンが用意されています。せっかくのお休みですから、ちょっとお得にリフレッシュできるのは嬉しいですね。「よし出かけよう!」と決心したら、まず平日限定クーポンを検索!クーポンに合わせて予定をたててもいいかもしれません。

人気のスポットだって空いている

土日より数倍お得!?平日休みの人にすすめたいお得な過ごし方(廻込1)オープンしたばかりの話題のお店、人気のラーメン店、激混みの観光地。ひとで溢れる話題のスポット。土日の混在ぶりといったら尋常ではありません。混雑が故、諦めているひとも多いでしょう。ところが、そんな話題のスポットも、平日に行くと案外空いてる!平日休みを利用して、ひと足早く体験可能!周囲から羨望の眼差しを浴びる事間違いなし。例えば平成28年に豊洲に移転する「築地市場」。土日はとても混んでいます。そんな場所でも平日は割りと空いている。移転前にどうしても行きたいというあなた!移転前の築地市場は平日がオススメなんです。

築地情報!:移転前に築地へ行こう!築地市場オススメグルメまとめ☆

銀行、役所もストレスフリーで手続き

突然舞い込む銀行や役所での諸々の手続き。平日休みがない人にとっては、面倒がたくさん。代理をたてたり、時間外受付の相談をしたりと、何かと煩わしい。振り込みひとつとってみても、大事なお昼の休憩時間に、行列に並ぶなど、何かと苦労が絶えません。そんな土日休みだと煩わしい手続きだって、平日休みなら、いつだって対応可能!銀行振り込みや引き出しなども、平日は手数料無料だったりと、お得なのです。

人気お店でゆったりランチ、ハッピーアワーで昼から飲んじゃう!

土日より数倍お得!?平日休みの人にすすめたいお得な過ごし方(廻込2)人気のお店でランチが食べたい。ところが、そんなお店ほど、ランチタイムは大行列。並ぶと昼休みも終わってしまいます・・・。でも、平日休みならば、話題のランチも実食OK!事前にランチの営業時間をしっかり確認。少し遅めにずらして行けば、行列とは無縁の世界。もし行列に巻き込まれたとしても、お休みだったら時間を気にする事はありません。お店に入ればゆっくりとくつろぎ、仕事なんて考えずに、しっかりかみしめ味わう贅沢。さらには、そこかしこで最近増えてるハッピーアワー。夕方16時くらいから、ビールなどのお酒を安く提供しているお店も増加中。ランチ後の夜までの時間、ハッピーアワーでリーズナブルにほろ酔い気分。お得で充実した休日になること間違いなしですね!

話題の映画を好きな時間に見る!

ハリウッドで話題の映画がいよいよ日本上陸!土日に観ようと思えば、混雑間違いなし。何時間も前にチケットを購入し、席を取らなければ、満足には観られません。最悪の場合、満席のためどの時間も取れなかったなんて事も・・・。特に映画を普段よりお得なお値段で観る事ができる「レディースデー(女性限定)」、毎月1日の「ファーストデー」など、土日に重なれば混むこと必至。そんな「レディースデー」や「ファーストデー」だって、平日にだったら、空いている上、お得に観られるタイミングです。普段あまり映画は見ないなんていう人も、大スクリーンでの迫力を堪能してみてはどうでしょうか。

映画情報:お得に映画を観よう~TOHO CINEMAS~

平日休みの「百聞は一見に如かず」

「平日休みでもすることがない!」「友達と予定が合わない!」なんて嘆いていたあなた。「百聞は一見に如かず」です。ぜひ一度、平日休みのお得な過ごし方、試してみてはいかがでしょうか?ゆっくり家でのんびりも良いけれど、たまにはこんなお得で充実した平日休みも悪くないですよね。もう土日休み羨ましい!とは思わなくなるかもしれません。

「マイキャリア」リンク(挿入)
~平日休みのお仕事たくさん…求人情報の「マイキャリア」~

土日より数倍お得!?平日休みの人にすすめたいお得な過ごし方(挿入)

マイキャリア無料メルマガ登録
マイキャリア無料メルマガ登録 未経験から始める事務 未経験から始めるインフラエンジニア 未経験から始める法人営業 日本リック新卒採用情報
人気記事ランキング